2010/12/16

周辺機器


Last update ; 10/Nov/2011

Galaxy Sで使っている周辺機器の一覧です。

■カバー
■液晶保護シート
■ストラップ
■充電器と予備バッテリー
■外部電源
■バッテリーカバー(裏蓋)
■スピーカー
■Bluetoothキーボード
■スタンド           etc

■カバー


SKテレコム純正のクリアタイプのカバーを使用しています。

端末を購入した際に交渉して無償で貰いました。

韓国ではGalaxy用に様々な種類のケースが廉価で売られているのですが、韓国版のGalaxyには正面から見て右上に地デジ用のアンテナがありますので、その部分には穴が空いています。

■液晶保護シート

液晶保護シートは販売店の人が勝手に貼ってくれました。

■ストラップ


リングがネックストラップから取り外せるのでとても便利です。

■充電器と予備バッテリー



韓国版のGalaxyにはACアダプタの他に予備のバッテリーと充電器が付属しています。

USBで充電出来る充電器が付属しているのは嬉しいですね。

■外部電源


エネループです。

http://products.jp.sanyo.com/products/kbc/KBC-L2BS/index.html

品番はKBC-L2BS。

このモデルは、出力が5V 1000mAなので、iPhoneやGalaxyにも充電出来ます。

最後の2文字が"AS"の物は旧モデルで出力が半分なので注意してください。

■バッテリーカバー(裏蓋)


こちらもSKテレコムの純正品です。

これは頂き物ですが、Samsungのリペアセンターで購入出来るそうです。

カバー同様、地デジのアンテナ用の穴が空いています。

また、お財布携帯用に、カバーの裏に端子が、カバーの中にアンテナが内蔵されているのもdocomo仕様と異なる点です。

■スピーカー


Altec lansing社のinMotion SOundBlade iMT525というモデルです。


USBケーブルでの接続とBluetoothでのワイヤレス接続の両方が可能です。

■Bluetoothキーボード


CosyというCosyというメーカーのKB954BTというモデルです。

パッケージにiPhone 4、iPhone 3G/3GS、Galaxy S/Tab対応と明記されています。


レビューは↓こちら。


■スタンド


雑貨屋さんで買ったOpbelというブランドのMS-300Aというモデルです。

Galaxy S2で使用している周辺機器に付ついては、下記リンクからご参照ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿