2011/07/09

Galaxy S2用HDTV Adapter


Samsung純正のHDTV Adapterを購入してみました。

型番 ; EIA2UHUNBKG
価格 ; 30000Won(直営店価格、2300円程度)

Galaxy S2のUSBポートとTVをHDMIケーブルで繋いでGalaxy S2の画面をTV上に映し出すためのアダプタです。

充電ケーブルを同時に挿す事が出来、Galaxy S2に給電しながらTVに映すことが出来ますので、長時間の視聴時にも安心です。


ケーブルで接続するとGalaxy S2の画面がTVに映し出されます。

設定やスイッチでのOn/Off等は不要です。



youtubeでサッカーの試合をHQで観てみましたが、動画でも特に問題はない様です。


出先でのパワーポイントやPDFでのプレゼン等にも便利かも知れません。

なお、以下でご紹介したジャケット装着時は使用出来ませんでした。

■Galaxy S2用 Power Pack (ジャケット型電池パック)
http://galaxy-shw-m110s.blogspot.com/2011/07/galaxy-s2-power-pack.html

4 件のコメント:

  1. この変換アダプターだけ購入すればgalaxys2とテレビかが繋げて、YouTubeも見られるんですか?

    返信削除
  2. >匿名さん

    TV側にHDMI端子があれば、Galaxy S2とTVをこのケーブルで繋げば、Galaxy S2の画面がTVに映ります。

    Galaxy S2でYouTubeを観れば、それがTVにも映ります。

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    TV側にHDMI端子があればとありますが私は女なのでちんぷんかんぷんです…。
    TVはシャープのアクオスですが…HDMIという挿口はTVの裏にありました。
    ちなみにオレンジのは何ですか??それも要るんですか?

    返信削除
  4. >匿名さん

    TV側にHDMI入力端子があるのでしたら、大丈夫です。

    オレンジのは普通のHDMIケーブルの端子です。

    TVやSTBに付属している場合もありますが、お持ちでなければ、量販店等でご購入ください。

    汎用の物ですので、長さだけ気を付ければ良いかと思います。

    あと、接続時にアダプタに電源(同梱されています)を挿すのを忘れない様にしてください。

    また、TV側の入力設定をHDMI入力に変更する事もお忘れなく。

    返信削除