2011/09/15

i BOW mobile


i BOW mobileという製品を購入してみました。

商品名 ; i BOW mobile
品番 ; PTM-BHKIB
メーカー ; プリンストンテクノロジー
重量 ; 45g 
価格 ; 7980円(2011年9月時点 量販店実売価格)

http://www.princeton.co.jp/product/bluetooth/ptmbhk.html

Android携帯とBluetoothで接続し、以下の事が出来ます。

・Bluetoothキーボードとして使用
・着信時に受話器として使用
・Bluetoothオーディオアダプタとして使用

[再生]ボタンを押しながら本機の電源を入れ、Android側の画面に表示された番号を本機のキーボードから入力するだけで、問題無くペアリング出来ました。

キーボードは、HP200LXの様にキートップの小さい物で、キーの間隔が空いていてクリック感もある為、打ち間違いせずに打つ事が出来ます。

しかし、Qwerty配列に近いとは言え、キーを確認しながらの入力になり、高速な入力は難しく感じました。

慣れれば問題無く打てるのかも知れません。


電話の受話器として使う場合は、着信時にしか利用出来ません。

キーボードの左下に着信キーと終話キーがあります。


ヘッドホンを挿してBluetoothオーディオアダプタとして使用すると、Android機器は鞄やポケットに入れたまま、本体側に保存されている音楽ファイルを再生して聴く事が出来ます。

Bluetoothを使用した際のAndroid側のバッテリーの消費と本機のバッテリーの持ちが心配ですが、Androidと比較して本機は非常に軽量な点が魅力です。

ボリューム変更や選曲は本機からコントロール出来ます。


なお、PTM-BHKIBとPTM-BHKIWはiPhone用で、PTM-BHKANがAndroid用です。

今回は、iPhone用を入手しましたので、本機からAndroidの画面を操作する際には一部制限がありますが、基本的機能は共通です。

0 件のコメント:

コメントを投稿