2011/10/29

Galaxy S2用バンパーと画面保護シート



Galaxy S2用のバンパーと画面保護シートを購入しました。

画面保護シートはディスプレイの周辺部分に色が付いた物です。

ソウルの江南の地下街で購入しました。江南の地下街にはこうした商品を扱う店が沢山あります。

1)バンパー

品名 ; S Guard Smart Bumper
メーカ ; BKCompany
価格 ; 10,000Won (700円程度)
Web ; http://bkcompany.co.kr/default/00/01.php

2)画面保護シート

メーカ ; Mercury
価格 ; 12,000Won (830円程度)


この画面保護シートは、当方の端末(shw-m250s)専用の物なのですが、大きさが若干小さく、通常のケースでは本体の黒い部分がケースとの間に見えてしまうのですが、このバンパーと併用すれば、バンパーの縁の部分が黒いので、目立ちません。

また、バンパーはバッテリー部分は覆いませんので、以下の記事でご紹介した拡張バッテリー使用時でも、問題なく装着出来ます。

■Galaxy S2用純正拡張バッテリー
http://galaxy-shw-m110s.blogspot.com/2011/09/galaxy-s2.html

拡張バッテリーを使用しない場合は、白いバッテリーカバーにすると良いかも知れません。

バンパーだと、Galaxyの特徴である端末の厚みに影響が殆ど無いのも良い点です。

2 件のコメント:

  1. このバンパー良さそうですね!
    私は常に予備バッテリーを持ち歩いていまして、バッテリー切れの際入れ換えをするのですが、今使っているicoverのケースだと結構面倒なんですよね…
    次にカンナムに行ったとき探してみます。
    あとMERCURYの同じフィルム使用してます(^人^)
    ちょっと目がチカチカするのが気になりますが、お気に入りです。同士!

    返信削除
  2. >tazawa さん

    コメントありがとうございます。

    韓国はGalaxyの周辺機器が豊富で楽しいですね。

    どんどん端末が大型化するので、都度、周辺機器も買い換えなくてはならないのが難点ですが、それも、また、楽しみのひとつです。

    返信削除