2012/05/01

Metroid (ソウル地下鉄路線検索アプリ)


ソウル地下鉄路線検索アプリのメトロイドが日本語対応しましたのでご紹介します。

メトロイド

メトロイドを起動すると地下鉄路線図が表示されます。


右上のアイコンは、左から順に、[経路検索モード][到着情報モード][駅別情報モード][周辺地図モード]です。

[経路検索モード]で路線図上の始発駅と終着駅をクリックすると、最短路線の時間や料金、乗り換え情報等が表示されます。


[到着情報モード]で路線図上の駅をクリックすると、該当駅への次の電車の到着予定時間等が表示されます。


[駅別情報モード]で路線図上の駅をクリックすると、時刻表や終電を確認出来ます。


[周辺地図モード]で路線図上の駅をクリックすると、駅の周辺がGoogleマップで表示されます。


[メニュー][設定]からは詳細設定が出来ます。


お好み次第ですが、以下を設定しておくと良いでしょう。

・データベースの手動ダウンロード ; ときどきデータベースをアップデイトしてください。

・基本地域の設定 ; ソウルの場合は[首都圏]を選択します。

・基本機能を選択 ; 起動時に[経路検索モード][到着情報モード][駅別情報モード][周辺地図モード]のいずれのモードで起動するかを設定します。

・強制的に言語を選択 ; 日本語に設定しています。

・基本駅の選択 ; 漢字でインプットして選択します。

・基本路線図のスクロール ; 最大の6にしないと駅をクリックし難くなります。

・路線図のスクロール ; オンにすると縦横斜めにスクロールします。オンを推奨します。

・終了ポップアップを閉じる ; 有効にするとアプリ終了時に確認ダイアログが出ません。

・文字検索ボックスの基本使用 ; 路線図からの選択ではなく文字入力で検索したい場合に有効にしてください。

・縦モード固定 ; お好み次第で。

・基本検索モードの設定 ; 経路検索を最短距離で行うか、最小乗り換えで行うかを設定します。

・モバイルソウルの情報を使用 ; 到着情報検索にモバイルソウルを使うか時刻表を使うかを選択します。

モバイルソウル

0 件のコメント:

コメントを投稿