2012/12/04

Nexus 7購入(とroot化)



Galaxyシリーズではないのですが、Nexus 7を購入しました。

韓国ではGoogle Playでの端末の販売は行われていないので、蚕室のロッテマートで299,000Won(=約22,700円)で購入しました。

正面にラベルが1枚貼ってあるだけの、無愛想な外箱に緩衝材も入れずに中箱がゴロンと入っています。


 同梱物は、USBケーブル着脱式のACアダプタと小さな冊子のみ。


電源投入し、WiFiに繋いでGoogleのアカウント登録すると、Android 4.2.1へアップデイトされました。

素の状態でのベンチマーク結果は以下。

Quadland ; 3751
Antutu      ; 12690

Quadlandの数値が思ったほど伸びません。


以下のワンクリックツールでbootloaderのunlockとroot化を行いました。

Nexus Root Toolkit v1.6.1
http://www.wugfresh.com/nrt/


Windows用(XP)のドライバもこのkitからリンクされているPdaNet経由でインストールしました。


作業工程はやや多いのですが、上記の様な細かな解説(英語)付きですので、指示通りに行えば問題無いでしょう。(自宅・職場の複数のPCに問題なくドライバがインストール出来ました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿