Galaxy シリーズを中心としたAndroidのカスタマイズの覚書です。
現在のメイン機種はGalaxy Note 9(グローバル版)。
10年目を迎え、古い投稿を整理・改訂しました。
カスタマイズのまとめ(リンク集)はこちらです。

2015/10/19

ソウル内バスのリアルタイム運行状況表示アプリ


ソウル内のバス移動の際に便利なアプリのご紹介です。

最近、事務所が移転してバス通勤になりました。

朝の通勤時は利用出来るバスが多く頻繁に来るのですが、帰りは最寄りのバス停からアパートに向かうバスが少ないので、スマホアプリで確認して待ち時間が長いようならバスの本数の多い別のバス停(200メートル程離れています)まで歩いています。

また、空港(仁川・金浦)行きのバスは、本数も少なく、朝晩の渋滞時は遅延するのでこのアプリは必須です。

SeoulBus
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.astroframe.seoulbus

指定のバス停に何分後にバスが来るのかをリアルタイムで表示してくれます。

また、頻繁に使うバス停をお気に入りに登録する事も出来ます。


バス停番号のメモ代わりにご紹介しておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

システムの改竄やカスタマイズには端末が起動しなくなったり保証の対象外となるリスクが伴います。自己責任にてお願い致します。